You are here: Home » りょうか☆ » 特定されないために使いたい「上手な嘘」の混ぜ方

特定されないために使いたい「上手な嘘」の混ぜ方

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

実は、こんなことがありまして……。

怖い!特定厨はここまでする

少し前に「こんなところから個人情報が洩れるかも!」みたいな話を書いたかと思うのですが、私もやってしまいました……。

私は、家からチャットすると少し電車が通過する音が入ってしまうときがあるんです。近くを鉄道が通っているんですよね。

そしたら……!

「いま通ったのって、ガタントゴンが5回でしょ?つまり4両編成だよね。〇〇市って言ってたから、〇〇電鉄かな?そこの、〇駅から〇駅の間だね。

音からして、ジョイント音(線路が二股に分かれる部分の音)がするし、うーん、高架っぽい感じもするね。」

電車の通過音ですよ!?ガタンゴトンっていう音だけでこれだけ言い当てられてしまいました。

住んでいる街にフェイクを入れていたので事なきを得たのですが、これ、フェイク入れてなかったら相当ヤバかったと思います(;´・ω・)

こんなことを防ぐためにも「上手な嘘」を取り入れましょう!

大前提:住んでいる場所

これはもう、絶対にぼかした方がいいと思います。

住んだことあるなど、土地勘がある場所がベストですが、難しければ「北海道の田舎」なども上手な嘘かと思います。

「周り?何もないよ!田んぼや畑ばっかり~!お店?ないない!」

下手に都会と言うより「最寄りに何があるか」という質問をかわしやすいです。

年齢・誕生日もぼかすのがオススメ

いろいろなところで個人情報を入力しないといけない場面ってありますよね。そんな時、自分の生年月日が必要になることも。

本当のものをお客様に伝えてしまうと、確実に個人情報がひとつ伝わってしまうわけなので、ここは嘘をつくことをオススメします。

「干支は?」「星座は?」なんていじわるな人もいるので、それも合わせて設定しておきましょう。

本当、今回の体験はゾゾゾゾゾ~ッと来てしまいました(;´・ω・)

皆さんもどうか気を付けてくださいね!

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ