You are here: Home » りょうか☆ » 芸人に学べ!相手を愉快にさせるトークテク

芸人に学べ!相手を愉快にさせるトークテク

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

チャットレディ友達数人と話していたのですが「アダルトサイトでも、結局トークがある程度はできないとロングチャットにはならないよね」という話題になりました。

私もアダルトサイトで活動していますが、アダルト:トーク=8:2くらいの比率です。

ランキングに入れたりもしているので、まぁ及第点はもらえる活動をしている……と思っています。

チャットレディのトークは基本的に「聞き上手」がウケますが、それでも全くの受け身になるのはNGです。

面白い!と感じさせる話し方を、芸人さんの話し方から考えてみましょう。

まずは自分が笑う

人は話している相手の影響を受けやすいものです。

芸人さんの仕事も、実は「相手を笑わせる」ことより「自分が笑う」ことの方が重要だ、と言われているのだとか。

収録中はワイワイ笑っていても、いざ楽屋では笑いについて厳しく考えているそうです。

バラエティで思いっきり笑顔を作らなければいけないシーンで、笑顔が引きつっている芸人さんって売れると思いますか?

まずは自分が笑うことから始めてみましょう。

話す時は「話したいことの絵」を思い浮かべてなぞる

チャットレディをしていると「この時、こんなことがあって~」みたいな会話をすることってありませんか?

これをいかに面白く話して、相手を楽しくさせるのかも、まるで芸人さん。

特にノンアダルトサイトでは、ある程度はこの力が必要になってきます。

その時に使えるのが「絵を思い浮かべてなぞるように話す」ということです。

「昨日オムライス作ったんだけど失敗して炒り卵になった」だと面白みに欠けますが「昨日の夜にふわっふわのオムライスを作ろうと思ったんです!ふわふわとろとろ、アツアツの~。それがね、炒り卵になっちゃって。もう口がとろとろオムライスを待ち構えてたんで、ぼそぼその炒り卵が悲しくて悲しくて」だと臨場感が出ると思いませんか?

実際はもっと面白く話せる方も多いと思います!

待機中にちょこっと「芸人さんってどんな話し方をしてるんだろう」とYouTubeを見るのもアリだと思います(こっそりですよ!)

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ