You are here: Home » りょうか☆ » ごめんなさいに+ αしたい一言

ごめんなさいに+ αしたい一言

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかですζ*’ヮ’)ζ

お正月も終わり、平穏な日常が戻ってきましたね。私はお正月に食べ過ぎてしまって4キロほど体重が増えてしまいました(・・;)

4キロは大きいですよね。このままでは色々と差し障りがあるので、プロテインを飲みながら筋肉を落とさずダイエットをしてみようと思っています。

さて、今回はごめんなさいと言う言葉に+ αしたい言葉を考えてみようと思います。

チャットレディの仕事をしていると、自分が悪い悪くないにかかわらずごめんなさいという言葉を言う必要がある場面は多いと思います。

そんな時にごめんなさいだけで済ますのか、もう一言付け加えるのかでかなり印象が変わりますよ。

不快な思いをさせてしまってごめんなさい

ただ謝るより何に対して謝っているかと言うことを明確にすることが大切です。

不快にさせてしまいごめんなさいと言うことで、ただごめんなさいと言うよりも相手は自分の気持ちをわかってくれたんだと感じます。

またこの言い方はどんなケースでも使えるので覚えておいて損はありません。

許してくれてありがとうございます

明らかに自分が悪いのに、相手が許してくれたときには必ずお礼を添えると印象が良いですよ。

私も、家庭の事情でチャットのお約束をしていても当日にチャットできなくなることがちょくちょくあるのですが、それを笑って許して下さる方には心の底からお礼をお伝えしています。

また、許してくれてありがとうございます。嬉しいです。と伝えると、相手も「これで良かったんだな」と感じるのか、前にも増して優しくなってくれるような気がします。

ライブチャットは男女のコミニュケーションの場ですが、それ以前に人と人とのコミュニケーションの場所です。誠意を持って接する事は大切にしたいですね。

私も忘れがちですので、心に刻み込もうと思います。

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(b゚v`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ