You are here: Home » りょうか☆ » 「挨拶」をナメてはいけない!やりがち失敗3選

「挨拶」をナメてはいけない!やりがち失敗3選

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

今日からまた冷え込みが増すようで、立春なのになかなかスパッと春にはならない感じですね。

今日ももちろん「月初」ですので、お客様は多いですよ♪

私は昨日の夜にちょっとチャットの待機をしてみたのですが、月末の倍くらい体感でつながりやすいと思いました。

ぜひ、少しでも待機してみてくださいね。

さて、今回は「やりがちな挨拶の失敗」についてです。

「挨拶できてますか?」と聞くと、ほとんどの方は「基本だしできてます」と答えると思います。

ですが、こんな失敗はしていませんか?

お客様が声をかけるまで無言地蔵

「こんばんは~」といった挨拶は、こちらからしましょう。

チャットレディは接客業です。

お店に行って、こちらから声をかけないと反応してくれない店員さん、たまにいますけど微妙~って思わないですか?

お客様が話しかけてくれるのを待つのはNG!

テレビを消音でつけっぱなし

「こんばんは~」とあいさつしつつ、素早くテレビを消音に。

これもダメです。

待機中にちょっと見てしまうのは仕方がないところもありますが、せめてチャットが始まったら消しましょう。

「消音だしバレない」と思っていませんか?

ついてると、チャット中も目線が泳いでしまってバレバレですよ。

腕組み、脚組み

「こんばんは~」と言いつつ、おもむろに腕組み。

これ、する人意外といます。

腕を組む、脚を組むのは、心理学では「警戒しています」「私のそばにこないで」といった意思表示になりますが、嫌なお客様にあたったりしてしんどくなっているのかもしれません。

ですが、そこはやはりお仕事です。

良くないのはお分かりいただけると思うので、やっていないか自分をチェックしてみてくださいね。

同じ理由で、頬杖もだめですよ!

私は新人の頃、お客様に頬杖を注意されたことがあります(;’∀’)

今思えば、そのお客様はとてもやさしいですよね。

普通は「ぶちっ」と落ちて終了だと思うので……。

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ