You are here: Home » りょうか☆ » どうしてもお仕事が嫌になったら

どうしてもお仕事が嫌になったら

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

チャットレディのお仕事って、やる前と実際にしたあとの感じ方のギャップが大きいお仕事だと思います。

事前にリサーチして、努力が必要なお仕事だと分かって始めたけど思った以上に大変だった。

もしくは、適当に話すだけで稼げると思っていた。

こんなことがあるかもしれません。

私も最初はそうでした(;’∀’)

また、最初は頑張れたけどだんだん燃え尽きてきた、なんてこともあるでしょう。

そんな時は、すぐやめてしまう前にこれをやってみましょう!

スタッフに相談してみる

スタッフに相談すると「自分が何をしんどいと思っているのか」が分かってきます。

漠然としんどいと思っていたけど、実は「マナーの悪いお客様の対応がしんどかった」「待機が長くてしんどかった」「他の子とのランキング争いが気になってしんどかった」「いつも仕事のことを考えてしまう」など、原因は人それぞれです。

話すだけで「しんどい」の理由がハッキリしてきますし、そうすればスタッフが対応できることもたくさんあります♪

原因が解消されて、また頑張ろう、となる方も多いです(*‘∀‘)

目標金額を一時的に下げる

チャットレディをするなら、一日いくら、月いくら稼ぎたいという目標があると思います。

それを少し下げてみましょう♪

そして「この日はリフレッシュ日」というのを作ってみましょう。

すっきりしたら、また戻ろうという気分になれます♪

一週間程度お休みするのもアリ

疲れが溜まり過ぎてしまったら、一週間ほどお休みするのもアリだと私は思います。

私も実際、3か月に1回くらいは一週間のお休みを取っています。

これが不思議で、休む前は「もうチャットレディやーめた!」な気分なんですが、お休み後は「常連さんどうしてるかな」なんて気分になります。

お仕事モードになるための元気が湧いてきますよ♪

お休みの初日に「休み中にやりたいこと」をリストアップするのもおすすめです!

すっぱり辞めてしまう前に、少し試してみませんか?

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ