You are here: Home » りょうか☆ » 在宅で稼働時は効率を求めよう!

在宅で稼働時は効率を求めよう!

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

コロナのワクチン接種が医療関係者を皮切りに始まりましたが、まだまだ全体にいきわたるのは時間がかかります。

ですので、在宅でお仕事されたいかたも多いかと思います!

通勤と違って、在宅でのお仕事はモチベーションの維持が難しいです。

ついつい「昨日たくさん稼げたし、今日はいっか」「今日は何となく気が乗らないからやめとこう」「家事に育児に、疲れちゃった…休もう」なんてなりがちです。

私もそうです(;´Д`)

でも、チャットレディは稼働しないと稼げません。

稼働時間が少なすぎると月末に焦ることになったり……これも私、経験あります(;’∀’)

これ、ちょっとしたことで、ゼロにはできませんが、減らすことができます!

朝起きたらメールチェック

朝起きたら、まずはサイト内メールをチェックします。

これを習慣化すると「今日はチャットをする」というのが無意識下に刷り込まれます。

逆にこれをしないと、一週間前にもらったメールが未開封で「ああぁー……もういっか」ってなりがちです。

チャットスペースは作れるときに作っておく

家族と一緒に暮らしている方は、家族が出かけてからチャットするスペースを作るという方もいるかと思います。

テーブルを動かしたり、散らかったおもちゃを片付けたりなどですね。

この2つのうち、おもちゃを片付けるのは家族がいてもできると思いませんか?

ごく普通の行動ですよね!

ちょっとやっておくことで「今からいろいろするのしんどい」を減らすことができます♪

主だった家事は済ませておく

私はめちゃくちゃあるんですが「今からチャットだけど、洗い物も洗濯物も残ってるしなー……片付けてから」って思って、そのまま「もう少し、もう少しあとで」って思いながらYouTubeを見て、気が付けば家族の帰宅時間。

これ、実は「家事を済ませておく」ことだけで劇的に変わります。

朝の支度をしながら洗い物も洗濯物も済ますというのは大変ですが、チャレンジしてみる価値はとてもあります!

在宅でのお仕事は「稼働する気力を保つこと」が重要です。

気力維持のために、はじめてみませんか?

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ