You are here: Home » りょうか☆ » 連絡先を聞かれた時の上手なかわしかた!

連絡先を聞かれた時の上手なかわしかた!

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

私は最近、朝活をはじめました。

といっても、何回も挫折しては繰り返していますが(;’∀’)

小さなことを習慣づける、良い習慣をつけるために何回もトライするのってアリだと思いませんか?

今回のお話は、私がトライアンドエラーを繰り返して身に付けた「上手な連絡先交換のかわし方」のお話です♪

「えっ!?」と驚いて見せる

まずは、初手で使えるのがこれです。

嫌味っぽくでなく、純粋にびっくりしました、という風に驚いて見せるといいですよ。

もし1000万円貸してくださいって言われたら、いきなりのことにびっくりして驚いてしまいますよね?そのイメージです!

「あれ?俺、何か変なこと言ったかな……?」と思わせられれば成功です。

「交換しないと何が困るんですか?」と聞いてみる

相手は、連絡先を交換することに何らかのメリットがある、と思っているので交換をもちかけてきます。

相手によって反応はさまざまです。

「サイトではお金がかかっちゃうから、長く話せない。〇〇ちゃんとたくさん話したい」「〇〇ちゃんだって、お金のこと気にせず話したいでしょ?」→論外です。無理で通してOKです。

「サイトを通さなければ〇〇ちゃんの取り分が増えるよ」→取り分が増えなくていいのでサイトで、と言ってみましょう。

「予約しやすくなるから」→メールにちゃんと反応する、こまめにログイン予定を更新するなど伝えましょう。

「サイトだと大きいサイズの画像が送れないんだけど、見て欲しいのがあって」→巧妙ですよね(;´・ω・)リサイズアプリを提案する、双方向チャットで画面を見せてもらうなど提案しましょう。

いきなり「無理です」と断るより、相手も断ったという事実を受け入れてくれやすくなります。

また、お断りの言葉に加えて「私に興味を持ってくれたんだよね」「いっぱい関わりたいって思ってくれたんだよね」「ありがとう!」と伝えると、また通ってくれる可能性アップです♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ