You are here: Home » りょうか☆ » お手軽に「お客様サイドの気持ち」を体験する方法とは?

お手軽に「お客様サイドの気持ち」を体験する方法とは?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

いま、SNSっていっぱいありますよね。

twitter、LINE、Facebook、Instagramなどなど。

TikTokが好きでよく見ていて(もっぱら動画視聴アプリとしてですが)、そこから好きな動画投稿者さんがイチナナライブに出るということで、見てみました。

すると、配信は普通に面白かったんですが、それ以上に「あ、お客様ってこういう心理だったのか!」と肌で実感できることがたくさんありました!

喜んでもらえると想像以上にうれしい

イチナナライブは無料配信アプリなのですが、いろいろ機能が充実しています。配信者はたくさん人を集めて有料ギフトをもらうことで稼ぐ、あるいはイチナナライブで有名になって集客ツールとして使う、といった感じでしょうか。

(調べましたが、よほどのトップライバー以外はライブチャットの方が稼げそうなことを付け加えておきます)

いろいろな人の配信を見て思ったのが、やはり「自分の行動に反応してくれる、喜んでくれる」ってとてもうれしいことだ、ということです。

有料のギフトを投げる=課金したとき、とても喜んで見せる人と、そうじゃない人がいました。

前者の方が、ずっとずっとうれしくなるんですよね。

これ、ライブチャットならなおさらじゃないですか?1分あたり100円以上かかってしまうわけなので。

動きが無いと本当に静止画みたいに見える

もう一つ思ったのが、画面越しだと動きがないと本当に静止画のように見えることが多々あるんだな、ということです。

リスナーからの返答待ちをしているあいだ、何もせず座っていると「画面、固まった?」って思いましたもん。

これ、ライブチャットでも一緒のはずです。

お客様の返答待ちの時、あるいは待機状態の時など、じっとしているのがいかに良くないかが実感できました。

基本無料ですし、一度そういった目線で「画面越しのコミュニケーション」を体験してみるのもいいと思います♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ