You are here: Home » りょうか☆ » 在宅でチャットレディをするなら…おすすめリフレッシュ4選♪

在宅でチャットレディをするなら…おすすめリフレッシュ4選♪

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

ライブチャット業界も、コロナ禍で在宅でのお仕事が見直されています。

在宅でのお仕事はもちろんメリットも多いです!

通勤時間ゼロ、仕事の合間に家事ができるなどが挙げられます。私も在宅派です♪

でも、自分で上手にリフレッシュしないと、疲れがたまっていってしまうのも事実です。

そんな在宅のチャットレディですが、おすすめリフレッシュ方法をご紹介します♪

1.好きな飲み物を飲む

お気に入りのドリンクはチャットレディに必須です!チャットで喉は乾くし、それに大好きな飲み物は気持ちをリラックスさせてくれます。

私のお気に入りはジャスミンティーです♪ローソンで売っているものをよく買っています。

2.空気の入れ替えをする

チャットレディはそのお仕事の性質上、窓を閉め切ってお仕事しますよね。

たとえ、今のような暖かい季節でも。

それはしょうがないのですが、そうなると今度は部屋の中の空気がよどんでしまいがちに。

空気をこまめに入れ替えると、気分がすっきりです♪

空気入れ替え後の窓の閉め忘れには注意しましょう!

3.ストレッチをする

在宅=事務所まで歩かない、となると運動不足も心配になってきます。

おすすめは、チャットの合間にできるストレッチです♪

私は特に肩と腰が辛くなってしまうので、そこをしっかり伸ばすようにしています。

ヨガの「猫のポーズ」がすごく気持ちいいですよ♪

4.家事をする

意外と在宅でのお仕事でリフレッシュになるのが、家事をすることです。

シンクに山積みになった洗い物が頭の隅にチラついて、待機に集中できない……なんてことありませんか?

私は結構あります(;’∀’)

そんな時は、思い切っていったん待機を切り上げて集中的に家事を済ませてしまいましょう♪

特に水回りがきれいになると、なんとなくやる気が湧いてきます!

風水でも、水回りをきれいにするのは大切だと言われているのだとか。

あまり占いは信じない方ですが「水回りはきれいに」という教えには共感できます( ´艸`)

上手に在宅のストレスと付き合いながらお仕事しましょうね♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ