You are here: Home » りょうか☆ » 長期間来てくださってないお客様にするメールって?

長期間来てくださってないお客様にするメールって?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

これだけ暖かいので、とうとう半袖を出してきました。

衣替えって苦手なんですが(;’∀’)

でも、快適に過ごせるようになってうれしいです♪

さて、今回は「長期間音沙汰がないけど営業かけたい」といった場合に、どんなメールがいいのか、というお話です。

あくまで「私はこう送ることが多い」という話ですので、お客様に合わせてカスタマイズして使ってください♪

もしかして他にお気に入りの子できた?

これ、ちょこちょこ使います。想像してみて欲しいのですが、自分が彼氏まではいかないけど仲良くしていた男性、けど最近疎遠だという男性にこれを送られると返すかどうかは人によるかもしれませんが、ちょっと気になりませんか?

大嫌いな元カレ、とかだったら鬱陶しいだけですが……笑

まずは、お客様に「ちょっと気になるメール」を送れるかが大切です。

〇〇さんの夢を見たよ

これも、ちょこちょこ使います。

まぁ実際は見てないんですが、これも送られると気になりませんか?

「そんなに俺のこと覚えてくれてたんだ」なんて思ってもらえれば、しめたものです。

〇〇さんが言ってた××、してみたよ

これも、お客様と話したことをフックにして話を繋げる方法です。

ただ、実際にしてみるとなると時間がかかったりしますよね。

映画を見てみたとか、音楽を聞いてみたなんて場合は、映画ならストーリーをまとめてあるサイトを見て予告編を観たり、音楽ならさらっと1曲YouTubeなどで聞くといいですよ♪

こんな感じで「ちょっと返したくなるメール」を送ることが大切です。

逆に良くないのは「最近暇なんだよねー」とか「こんばんは、元気?何してるの?」あたりでしょうか。

ガチ恋で縛ってる人、そうでなくても良く来てくれている人にならこんなラフなメールも時にはアリなんですが、しばらく来ていないお客様=あなたへの興味を失いかけているお客様です。

そのあたり、メールの差別化をしっかりとしましょう♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ