You are here: Home » りょうか☆ » 初心者向け♪「接続率」って何だろう?

初心者向け♪「接続率」って何だろう?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

前回のブログで「接続率」のお話に触れました。

そして、書いてからふと思ったのです。

「もしかして、チャットレディ初心者さんは、接続率という概念をご存知ないのでは……??」

すみません、うっかりしていました(;’∀’)

今日はそんな初心者さん向けのブログを書いてみようと思います♪

そもそも接続率って?

接続率ってなんでしょう?

まずはそこからお話しますね。

接続率というのは、待機している時間のうち、接続があった時間を指します。

計算式は(接続があった分数)÷(待機していた分数)×100です。

例えば待機を6時間(360分)して、3時間(180分)チャットにつながっていれば、180÷360×100=50%の接続率となります。

6時間のうち5時間(300分)なら、300÷360×100=83.3%です。

まずはこの数字を上げるのが「待機を減らし、ストレスなく稼ぐ」ための第一歩だと思ってください(*‘∀‘)

どれくらい接続率があればいいの?

では、接続率がどれくらいあれば安心なんでしょう?

……というお話なんですが、これはもう完全に人によります。

待機が全然苦にならない方もいらっしゃいますし、どう頑張っても15分待機したらメンタルやられます!という方もいらっしゃいます。

なので「自分が月にいくら稼ぎたいか」「どれくらい月に待機できるのか」「接続なし待機の状態をどれくらい許容できるのか」、ここを考えてみましょう。

よくわからない、という場合はスタッフにご相談ください♪

ちなみに私自身は「現時点で時給換算で4000円くらい」で「待機は苦にならない」けど「月に待機可能なのは30時間」という感じです。(いま忙しくて少な目です(;’∀’))

そして「月に10万円稼ぎたい」です。

時給4000円、仮に30時間すべてつながれば12万円。10万円稼ぎたいので、10÷12×100=83%の接続率が必要です。ここ1年ほどはおおむね達成できています♪

計算式、難しいですよね(´;ω;`)

よくわからない、という方は「接続率を上げれば稼げるし、待機のストレスも減る」ということを押さえておいてください♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ