You are here: Home » りょうか☆ » 自分の機嫌は自分で取ろう

自分の機嫌は自分で取ろう

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

もうすぐ7月、どんどん暑くなっていっていますね。

うちの周りでは、すごく虫が増えてきてちょっと夜は歩きたくない感じに……

その点、エアコンの効いた部屋でできるチャットレディというお仕事は最高ですね♪(*´▽`*)

さて、今回は「自分の機嫌は自分で取ろう」がテーマです。

チャットレディのお仕事って、どこに一番負担がかかるかというと、やっぱりメンタルです。(人によっては「メンタルより腰痛の方が辛い!」なんて方もいらっしゃいます)

お仕事で疲れてしまうと、メンタルの不調をお客様にさらしてしまうことにもなりかねません。

それは接客業として良くないですし、長期的に見て客離れが起こった場合に大きなマイナスとなります。

では「自分の機嫌を自分で取る」にはどうしたらいいのでしょう?

何がしんどいのか原因を考える

ただ漠然と「しんどい、疲れた、ストレスだ」と思っていると、その解消にも手間取ります。

いったん、自分の内面に目を向けてみましょう。

・サイトルールに反する要求をしてくるお客様が嫌だ

・太客が粘着質になってきて身の危険を感じる

・待機が長すぎてしんどい

・チャット以外の理由でイライラしていて、それが仕事に影響を及ぼしている

など、いろんなことが見えてくると思います。

もちろん、それらのことに「優雅なバスタイムでリフレッシュ!」という手段を取るのも決して間違いではないですし、特に簡単に解決しないことならそういう手段は有効です(*´ω`*)

イライラのもとに合った対処を

自分のストレスの原因が分かってきたら、それに対処する方法を考えれば、少しずつかもしれませんがそれは必ず解決に向かいます。

サイトルールに反する欲求ばかりされているなら、プロフィールを見直してみたり、そういうことを言われにくいキャラクター作りをしてみる。

太客が粘着質になってきているなら、ちょっと距離を置く、もしくは粘着欲が満たされるくらい一度デロデロに構ってみる。

待機が長すぎるなら、サムネを変えてみたり、部屋など配信環境を見直す。

こういったことを「自分で解決できそうにないなー」と思ったら、スタッフも活用してください(*‘∀‘)

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ