You are here: Home » りょうか☆ » 「チャットレディ」と「私生活」のオンオフをつけよう

「チャットレディ」と「私生活」のオンオフをつけよう

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです♪

チャットレディをしていると、病んでしまうことってあると思うんです。

そういう私も、チャットレディを始めて半年くらいが一番病みやすかったように思います(;’∀’)

ちょうど「獲得できたリピーターを切らせたくない!」と無理に意気込んでいた頃ですね。

新人マークの頃に獲得したリピーターさんが切れてしまったりして、リピーターもいつかは去るもの(そして戻ってくることも多いもの)ということを知らなった私は、とてもしんどくなってしまいました。

この「無茶な意気込み」が、病む原因になってしまうんです。

「チャットレディの私」と「プライベートの私」を切り離す

チャットレディとして優秀にならなければ、頑張らなければ、と思うと、お客様からのメールを忙しくても即返すようにしたりだとか、そういったときに限って「私はメールレディじゃない!」って言いたくなるくらいメールが続いたりとか……。

あるいは、〇日チャット来れる?と言われたら、もともと休日にする予定だったのに無理してチャットをしに行って、リフレッシュの機会を逃してしまったりとか。

こんな風に、プライベートが仕事に侵食されていくと病みやすいです。

プライベートの時間はきっちり確保していいんです。

コンディション維持=稼げる!

プライベートと仕事を切り離せずに四六時中仕事状態になってしまうと、やはりコンディションが悪くなってきてしまいます。

そうすると、満足な接客ができず、やがて常連様が切れ、新規を獲得しなきゃ!という焦りでいっぱいになり……悪循環になってしまいます。

コンディションの維持のためなら、プライベートの時間を持ってもいいんです。

そのことが接客の満足度アップにつながって、結果的に稼げるようにだってなるんです。

「なんだか病みやすいな」と思っている方は黄色信号です!

メリハリのある生活で、安定して稼げるサイクルを作りましょう♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ