You are here: Home » りょうか☆ » 「辛い」その時に。

「辛い」その時に。

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです♪

チャットレディをやっていると、どうしても「辛い」瞬間って出てきます。

チャットレディならではの「辛い」瞬間と、乗り越え方をお伝えします。

待機が辛い!

待機が長引くと、だんだん「私って魅力ないのかな……」とメンタルが削られていくことも。

こんな時は

・スパッと待機をやめて、休憩してリフレッシュ

・待機時間=お客様への宣伝時間、と前向きにとらえる

などの方法が有効です♪

私も実際「この前待機見たんだけど、その時は時間無くって。でも気になってたから今日話せてうれしいよ」なんてパターンはたくさん経験してきました。

腰が辛い!

待機でずっと座っている、あるいは魅力的な姿勢で体に負担がかかっているなどで腰が辛いー!ってこと、ありませんか?

私はめちゃくちゃあります。笑

これはもう、素直に整形外科に行って診てもらうといいです。

市販のシップ薬でもOK。

寝るときに使うことで、かなり緩和されます。

とはいえ薬は常用するわけにもいかないので、楽、かつ魅力的に見える姿勢を研究する、あるいは椅子を変えてみるなどの方法も検討してみましょう。

めっちゃ眠い!

特に夜間にお仕事をされる方で、昼間も働いたり学校に通ったり、という方だと、お仕事中めちゃくちゃ眠くなる時ってありますよねー。

そんな時に限って、興味のない話を延々とお客様がしてきて、余計に眠くなって……。

私は画面から外れて、マイクもオフにして思いっきりあくびをしてしまいます!笑

これにはちゃんと理由があって、あくびをすると脳内に酸素がたくさん取り込まれるんです。すると、一時的に眠気が軽くなります。

チャットレディさんによっては、こっそりエナジードリンクを飲んでいるという方もいらっしゃいました。今日は飲みチャットだよー!と言いつつ、コップの中はエナドリ、みたいな。

冷静に考えると、辛いことがあるお仕事ってチャットレディだけじゃないんですよ。

というか、ほぼすべてのお仕事に「辛い瞬間」ってあります。

アイデアと工夫で乗り切りましょう♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ