You are here: Home » りょうか☆ » 長く休まなきゃいけない時しておきたいこと

長く休まなきゃいけない時しておきたいこと

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです♪

前回は、夏休みに入るから学生さんは稼ぐチャンス!みたいなお話をしましたが、逆に子持ちの方にとって夏休みって超ピンチですよね(;´∀`)

子どもが家にいるから、稼働が難しくなる、という方も多いのではないでしょうか。

「常連さんがこの期間に切れてしまったらどうしよう……」と思う方もいらっしゃると思います。

特に、お客様に「独身」「子どもはいない」と言っていたら、焦りも大きくなると思います。

もちろん「既婚」「子どもあり」と伝えていても、焦りはありますよね。

こまめにメールを送ろう

まず、休んでいる間に外せないのは、常連様にはまめにメールを送っておくということです。

あるいは、Twitterの営業用アカウントがあるなら、それを更新していくのもいいと思います♪

「稼働しない期間だから、全部まるっとお休み~♪」は、私個人としてはあまりおすすめしません。

復帰時期を伝えておこう

メールでもいいので「9月になったら帰ってきます」など、仲の良いお客様には伝えておくといいでしょう。

この時注意したいのは、〇月〇日から復帰、という日付をお子さんの始業式とかぶせないことです。

始業式の日って、自治体によって微妙に違うんですよね。

お客様に「9月1日から復帰します」と伝えたら「(フェイクを入れていた)〇〇県に住んでるって言ってたけど、その日ってまだ学校始まってないよね?」と言われることも!?

数日遅めに始める、もしくはフェイクを入れているなら気を付けることが必要です。

逆に、夏休み中になんとか時間を作って1日か2日程度だけログインするのもアリです(^^♪

私の友人は結構お子さんが大きいのですが、夏休み期間だけ子どもが寝た後に自宅配信をすると言っていました。一度寝たら起きない子だと夜中の稼働も検討可能かもしれませんね(^^)/

悩ましい「長期休業問題」ですが、必ず乗り切れますし、もし1人か2人程度お客様が切れてしまっても頑張ればまた新規をつかめますから、焦り過ぎずに行きましょう!

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ