You are here: Home » りょうか☆ » 話すことがない……そんな時はこうする!

話すことがない……そんな時はこうする!

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです♪

もうすぐ7月も終わりで、8月が近づいてきていますね。

今年はどれくらいまで暑くなるのか……

なかなか外にも出れないのでプールや海も難しいかもしれませんが、楽しめる範囲で夏を楽しめるといいですね♪

さて、今回は「話題がない!」と困ったときにどうしたらいいか、というお話です。

チャットレディ経験者の方なら、一度は感じたことがあると思います。

定番質問を覚えておく

話題に困ったときって、とっさに何か話そうとするほど困ってしまうことがしばしば……。

なので、定番の質問を作って、覚えておくのがおすすめです(^^)/

パソコンの、カメラから見えない位置に貼っておくのもおすすめです。

出身地、年齢(世代)、青春時代に流行ったもの(自分が知っていれば話が広がりやすく、知らなければ『教えてください』というスタンス)、趣味、モットー(どんな人なのか探りやすい、年下に語りたい欲を刺激する)、などなど。

他に、恋愛観とかもおすすめです!「女性と話している」という感じを出すといいです。

「もしも~だったら」を使う

これらのことを話すとき「もしもあなたとそのお客様が知人、友人、恋人だったら」という設定に立って話すと、話題が広がりやすいです。

例えば出身地の話。

「広島出身なんだよ」「へぇ、そうなんですね。広島ですか~」……おわり。

これでは盛り上がらないですし、チャット時間も引き延ばせません。

「広島なんですね。広島って行ったことなくて。もし私と広島でデートするとしたらまずどんなところから案内してくれますか?」

「広島かぁ、もし広島で中学生だった頃に私と同じクラスだったらどう思いましたか?」

みたいな感じで「もしも」を広げると、うまい感じにつなげやすいです♪

ぜひ試してみてくださいね♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ