You are here: Home » りょうか☆ » 「否定」から「肯定」へ

「否定」から「肯定」へ

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

よく「自己肯定感を高めよう」とか「自分を大切にしよう」なんて言葉を聞きますよね。

そうしないとしんどくなっちゃうよ、生きづらくなっちゃうよ、というお話。

聞いたことがあると思います。

チャットレディのお仕事にしたってそうです。

「接客がちゃんとできていない」なんて考えだすと、負のループにハマってしまったり……。

そんな状態で待機するのもツラいですよね。

こういうときは、言葉から変えていきましょう♪

否定の言葉を使わない

「~じゃない」っていう言葉を使うと、自分を追い詰めてしまいがちです。

「絶対に休んではいけない」

「サボってはいけない」

「ダラけてはいけない」

「緊張してはいけない」

「パフォーマンスが下手ではいけない」

こんな言葉です。

こんな言葉とはサヨナラしてしまいましょう!

これらは

「休まず仕事をしよう」

「真面目に仕事をしよう」

「リラックスを大切にしよう」

「お客様を楽しませる努力をしてみよう」

と言い換えられますよね?

こんな風に、否定の言葉(~じゃない)ではなく、肯定の言葉(~だ)に置き換えるクセをつけてみましょう♪

お客様も肯定してみよう

ライブチャットを利用するお客様って、正直に言ってモテない方、あるいは生活の中で女性との接点が無いという方がほとんどです。

「性的なことを見たい・したい」という欲求ももちろんありますが、それ以上に「女性から肯定されたい」と思っている方は非常に多い印象です。

ですので、お客様にも「そのままのあなたでいいんだよ」というメッセージを届けてみてください(*’▽’)

(実際は置いておいて、接客業ですのであくまで仕事の一環として、肯定するように見せてみましょう)

リピート率も上がってくると思います♪

誰しも、誰かに認められたいんです。SNSに「いいね」が付くとうれしいのと同じ感じだと思ってください(^^♪

その気持ちをすごく大きくしたものが「自分を肯定する・相手を肯定する」といった感じです。

自分に生きやすさ・働きやすさを、お客様にも癒しを届けてみましょう♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*’▽’)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ