You are here: Home » りょうか☆ » ログインメール活用術

ログインメール活用術

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

ライブチャットサイトには、通常のメールのほかに「ログインメール」という機能があります。

ログインメールとは、あなたをお気に入り登録している人の中で、ログインメールを受け取る設定にしている人に一斉にメールを送れる機能です♪

お気に入り登録している人は「なんとなく気になる」という人や「この子としかチャットしない!絶対見逃さない!」という人、あなたへの温度感は様々。

そんな人に一斉に送るのですが、ある程度内容がありつつ、営業っぽくないメールを書けたらいいですよね。

営業感を出さない

「今からINします!来てね☆」では、いかにも営業ですよね。あまり良くないです。

これがあなたがログインするたびに来たら、うんざりしませんか?

週に数回、あるいは毎日送られてくるほぼ定型文のメール……しかも一斉送信。

私だったらイヤです(笑)

想像の余白を残す

では、どんなメールがいいのか、というお話になってきますよね。

キャラクターによっても違ってきますが、私のおすすめは「お客様があなたのことを想像する余白を残したメール」です。

具体的には…

△今日はお気に入りの赤い服です→その服を見たことのある人は想像がついてしまいます。

〇どの服にしようか迷ったけどやっぱりコレだって思ったので着ました→「どんな服だろう」と想像の余白があります。

〇今日は情熱的な気分なので、情熱服着てます→「情熱服ってなんだ?」と思わせられます。

こんな感じで「どんなだろう、待機だけでものぞきに行ってみるかな」と思わせられればいいんです。

人は、何回も目にしているものは親しみを覚えますし、忘れません。

某有名ハンバーガーショップのMマークのロゴって、すぐ描けませんか?しばらく食べてなかったとしても。

CMでいっぱい見るから、忘れられないんですよね。

待機だけでも見てもらえればそれだけで思い出してもらうきっかけになるし、もしお客様が来たときすでにチャット中なら「どんなこと話してるんだろう」とさらに想像を掻き立てられます。

売れている人はこれがとても上手です!

ログインメールを書いたことがない方、もったいないです!

ぜひ始めてみませんか?

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*’▽’)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ