You are here: Home » りょうか☆ » 「最近稼げてないな」と思う人へ

「最近稼げてないな」と思う人へ

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

私はチャットレディ歴が4年ほどになるのですが、このお仕事は「稼げるときは爆発的に稼げる」といった側面と「稼げないときは本当に稼げない」という側面を持ちます。

月単位で見ると月初が稼ぎやすくて月の半ばはちょっと客足が落ち着きますし、年単位で見るとお正月、ゴールデンウイーク、お盆休み付近が稼げて、2月~3月、9月~10月は客足が落ち着く印象です。

ただ、常連さんを持っているとこの揺れは少なくなります(*’▽’)

なので、安定して稼ぐためには常連さんづくりが重要なんですね。

自分のせい?ほかの要因?

「稼げない」のは、上記のように単純に「稼げない時期に入った(サイト全体が落ち着く時期に入った)」という場合もありますし、常連さんが切れてしまった場合、あるいはプロフィール写真やプロフィール内容を更新したらイマイチになってしまった場合など、いろいろな理由があります。

稼げないな~と思った時に、なんでもかんでも「自分のせい」と思うとメンタルがきついです(;’∀’)

ただ、やっぱり自分で改善できるポイントをちゃんと改善すればまた稼げるようになる、という場合も多くあります。

要因はどこにあるのかをまず考えるのが大事です。

待機が長い=宣伝する時間が長い

待機が長くなってしまうと「他の人は接続があるのに、私ばっかり、どうして」なんて思考になりがちです。

ただ、覚えておいてほしいのが、他の人も絶対に同じことを思ってるんですよね。

待機一覧を見て確認する時って自分が待機してる時で、自分がチャット中に確認して「あら、待機している人もいるけど私はつながってるわ」なんてやらないと思うんですよね。

なので「待機時間は私がどんなチャットレディか宣伝する時間」ぐらいの気持ちで構えていると、必ずまた接続率が上がるので、思い悩みすぎないのが秘訣です♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*’▽’)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ