You are here: Home » りょうか☆ » ストレートな褒め方をマスターしよう

ストレートな褒め方をマスターしよう

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

チャットレディは接客業なので、お客様に楽しい、うれしいといった気持ちになってもらうことが大事になってきます。

そうすればリピートにつながったり、ロングチャットにつながるからです。

このあたりは単純な構造ですよね(*’▽’)

では、どうすればいいのでしょうか?

私は「褒める時にはストレートに褒める」のをおすすめします!

ストレートな褒めの方がわかりやすい

私自身、あまりストレートでない褒め方を多用していた時期がありました。

リアルの生活ならそれでちょうどいいんですが、ライブチャットに来るお客様って女性慣れしていなかったり、褒められ慣れてなかったりして、遠回しな褒め方だと気づかないことって多いなと思いました(;’∀’)

手ごたえがあまり無かったんですよね。

そこで、ストレートな褒め方に変えたところ、自分ではわざとらしいかな~と思っていてもお客様は結構うれしいんだな、ということが何回もあって……

それから褒めるのはストレートな言い方にするようにしています♪

「かっこいい」と「紳士的」はいろいろ使える!

とは言っても、最初はパーティーチャットから入ることがほとんどだと思います。

パーティーチャット=お客様は文字だけですよね。

顔がかっこいいとか、スタイルがいいなんて褒め言葉は使えません(;’∀’)

私は「紳士的ですね」を多用しています♪

文字だけのやり取りでも、そういうのって伝わりますよね。

また、あまり紳士的でなさそうなお客様にもあえて使うことがあります。

これを言われると「紳士的って言われたし、もう少し相手に優しくしてあげてもいいかな」といった心理が働くようで、お客様が紳士的になってくれます(*’▽’)

2ショットなどで顔を見ることができたら、どんな顔でも「かっこいい」「私の好み」といった感じでストレートに褒めてみましょう!

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*’▽’)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ