You are here: Home » りょうか☆ » 私の家族バレ危機一髪体験談

私の家族バレ危機一髪体験談

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

今回は家族バレの話で、私の体験談をお話してみようかと思います(;’∀’)

なんとか回避はできましたが、ヒヤッとした思いをしたことがあります。

私は在宅でチャットレディをしているのですが、在宅でお仕事している方の参考になればうれしいです。

体調が悪くなって帰宅してきた!

その日は、家族(夫です)が夜まで仕事の日だったので、日中に家からINしていました。

ところが、接客していると突然のLINEが。

「体調が悪くなったので、今から帰ります」。

この時の恐怖感ったらないですよね!

また、私は家族と位置情報アプリでいまどこにいるかを共有しているのですが、お客様にお詫びをしてログアウト後確認すると、あと15分で家に到着しそうな場所まで帰ってきていました(;’∀’)

この時に「位置情報アプリを入れていて正解だった~!!」とめちゃくちゃ思いました。

片付けるものの優先順位を付けられますからね♪

バタバタと片付けをして、片付けが終わった3分後に家族が帰宅。

何食わぬ顔で「体調大丈夫?少し寝たらいいよ」と寝室へ誘導しました。

家族が寝たあと、ふーーーー……とため息とともに脱力してしまいました(;’∀’)

帰宅連絡は徹底してもらおう!

在宅で家族がいる状況でお仕事をするのであれば、家族からの「いまから帰るよLINE」は徹底してもらうように仕向けるのが鉄則です。

私はそのために、ちょこちょこ「いつも帰宅前にLINEくれるから晩御飯の準備がしやすくて助かるわ」と伝えてみたり、あるいは「帰ります」を詰め合わせた可愛いLINEスタンプをプレゼントしたりしています。

「帰りますって絶対送ってよ!!」って強く出るより効果があると思いますし、バレにくいと思います(*’▽’)

また「ショッピングモールとかではぐれたら大変だから」といった感じで、位置情報共有アプリを入れてもらうのもおすすめです(出勤でお仕事をされる場合は、逆に阻止したいアプリですよね)。

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ