You are here: Home » りょうか☆ » ログインのモチベを保つには

ログインのモチベを保つには

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

最近どんどん寒くなってきましたね。

体調管理も仕事のうちなんて言いますが、風邪を引くときは引いてしまいますよね(;’∀’)

我が家も小さい子がいて、保育園からもらってくるのでよく家族全員風邪を引いたりします。

さて、そんなこともあったりすると、いえ無くても、チャットにINするモチベーションが落ちることってありませんか?

私はちょこちょこ「INするのがイヤな時期」に突入してしまいます。

しかし、ログインしなければお金にはならないし、長期でINしなければ常連さんも切れてしまうかもしれない世界です。

モチベの維持は大事ですよね。

稼ぎたい金額を明確にする

まずは、なんとなくお仕事をするより「今月は30万稼ぎたい。1週間に入れるのが4日だから、1日あたり2万くらい稼ぎたい」と目標を明確にしましょう。

また、その稼いだお金で「いつまでに」「何をするか」もハッキリさせておくといいですよ。

「奨学金を返したい」「旅行を楽しみたい」「資産を蓄えておきたい」などなど、なんでもOKです。

そうすると、自然と「やらなきゃ」という気持ちがわいてきます。

たまには休養期間を作る

どうしてもチャットがイヤだ!ってなっちゃうと、嫌々お仕事をしてもそれがお客様に伝わってしまい、悪い影響が出てしまうことも。

私は思い切って休む期間を作ってしまうのもアリだと思っています。

期限を決めて、1週間とかしっかり休んだらまた再開するって心に誓うんです。

それで休んでいる間は本当に好きなことをいっぱいしてください!

そうするとモチベが回復してきます。

私はチャットがイヤになって最長で2か月一切チャットしなかったことがあります(;’∀’)

それでも、休んでいるときは思いっきり好きなことをして元気が出ましたよ♪

自分のメンタルと上手に付き合いつつ、お仕事を続けていけたらいいですね(*’▽’)

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ