You are here: Home » りょうか☆ » 共感+称賛で褒め上手に♪

共感+称賛で褒め上手に♪

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

女性って「共感されたい生き物」なんて話、聞いたことありませんか?

私はまさにそれで「その気持ちわかる~」と言われると、うんうん、わかってくれてうれしい!となります。

ところで、男性はどうなのでしょうか?

共感されればそれで満足なのでしょうか?

称賛も織り交ぜるとさらにGOOD

例えば「最近仕事がものすごく大変で、その上家に帰っても家の中がギスギスしていて辛い」という話を聞いたとしましょう。

「大変なんですね……、今日はいっぱい癒やしちゃいますね!」

みたいな反応をしがちだと思います。

自分がされてうれしい「共感」をしている状態ですね(*’▽’)

ただ、男性は「尊敬されたい」という欲求が、女性より強い人が多いです。

なので、それにプラスして

「そんな大変な環境で毎日頑張っているなんて、すごく尊敬しちゃいます!」

と言ってみましょう(*´ω`*)

「あなたはすごい」というメッセージを送るんです。

そうすると、結構喜んでもらえますよ☆

NG対応していませんか?

よくやってしまいがちな間違いとして、共感しているように見せて「自分も大変」とアピールしてしまうことです(;’∀’)

「わぁぁ、大変ですね!わかります……私も仕事が大変で、毎日遅くまで仕事してて……それからチャットにINするから、もう眠くて眠くて……」

これではお客様の話を奪ってしまっていますよね。

それに「チャットには嫌々INしています」という意味の言葉を使っています(;’∀’)

これはNGですよね。

あくまで会話の主体は「お客様」であることを意識しましょう。

人って、自分に興味を持っている人を好きになりがちだったりします。

なので、自分の話は聞かれたら話す程度に留めるのも地雷を踏みにくいやり方だと思います(*’▽’)

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ