You are here: Home » りょうか☆ » 新規客の効率のいい掴み方って?

新規客の効率のいい掴み方って?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

チャットレディというお仕事をする上でとても重要になってくるのが「常連さんを離さないこと」、そして「新規のお客様をつかむこと」です。

この二つの中で、難しいのって断然後者なんですよね。

一般的に、既存顧客にまた来てもらうのと、新規をつかむのとでは5倍~10倍労力が違う(新規をつかむ方が大変)と言われています。

つまり、新規を効率的につかむことができれば、それだけ稼ぎやすくなるということですよね♪

どうすれば新規を効率的につかむことができるのでしょうか?

のぞきさんにアピールする

実は、のぞきユーザーって一番の新規候補だったりします。

特に一瞬のぞいてすぐいなくなる人ではなく、2分、3分と残ってくれている人は大チャンスです。

サイトによりますが、のぞきメッセージが向こうから来なくてもこちらから送れるところがあります。

そういったところでは、積極的に「来てくれてありがとうございます♪」とこちらから送ってみましょう。

大変だったら「ありがと♪」だけでもOKです(^^♪

これだけで、のぞきさんが居てくれる時間は延びますし、メインさんが落ちたあとにのぞきからメインに入ってくれる確率もうんと上がります♪

待機中も営業を意識する

待機中って、ただぼーっと「お客様来ないかなぁ」みたいに思っていませんか?

それではもったいないです!

画面の向こうには「誰かに入ろうか迷っている」人がいます。

控えめに手を振ってみたり、小首をかしげてみたり、ちょっとはにかんでみたり。

そういったアクションがあるとぐっとお客様は入りやすくなります(*’▽’)

あなたも、仏頂面をしたり、ぼけーっとしている人よりも、自分のことを意識してくれていると感じる人に話しかけたいと思いませんか?

お客様も同じです(^^♪

ぜひ意識してみてくださいね!

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ