You are here: Home » りょうか☆ » タイピングのお客様の「間」が難しい問題

タイピングのお客様の「間」が難しい問題

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

お客様の話ですが、ライブチャットには二つの「お話の仕方」があります。

「タイピングのお客様」と「音声で会話するお客様」」です。

大半の方はタイピングとなりますが、これって会話の間がお客様によって様々で慣れるまでは少し難しいと感じるかもしれません。

そんな時はどうすればいいのでしょうか?

お客様がPCかスマホかチェック

まずして欲しいことは、お客様がPCから接続しているのか、スマホから接続しているのかです。

私の体感ですが、ここ5年くらいでスマホからのお客様がとても増えたように思います。特にのぞきさんはスマホからの方が多いですね。

ちょっと思い立った時に気軽にのぞけるからだと思います。

メインさんはPCからの方が多いですが、たまにスマホからの方もいらっしゃいます。

スマホからの方は、ほとんどの場合PCからのお客様よりゆっくりおしゃべりされます。

人によっては1行更新されるのに1分なんてことも(;’∀’)

相手がPCかスマホか確認するだけで「ああ、ゆっくりだけど今入力しているのか」とか「あれ、これってもしかして話すのに困ってるのかな」「この話題は好きじゃないのかな」とある程度想像することができます。

入力中に話題を変えない

お客様が入力をしているであろう時間に、黙ってしまうとまずいと焦ってしまってしゃべっているうちに話題が変わってしまう、というパターンの方が時々いらっしゃいます。こんな感じです。

女性「こんにちは!今日はすごくいい天気ですね。こんな日は気持ちいいなって思います」

お客様(そうだね、こんな日は出かけたくなるね)ゆっくり入力中

女性「(返答がないな……)あ、そういえばお正月休みってゆっくりできましたか?」

お客様(あ……文字消して…それが、ずっと仕事だったんだよね)入力中

女性「(これも返答がないぞ、何したいんだろう)えっと……もしかしてもうアダルトな気分ですか?」

お客様(もういいや)ログアウト

こんなすれ違いが生まれるともったいないですよね。

ゆっくり入力の方は待ってあげる!これを意識してみましょう☆

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ