You are here: Home » りょうか☆ » スキマ時間の活用方法☆

スキマ時間の活用方法☆

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

生きていくって、本当にいろんなことをやり続けなければいけなくて、大変なことだなぁと最近思います。

いかに効率よく時間を使うかって大事だと思うんですよね。

だって、自分の時間も確保したいじゃないですか!

そのために「スキマ時間の活用」ってすごく重要なポイントになってくると思うんです。

スキマ時間にやりたいことをリストアップしよう

スキマ時間を使ってやりたいことって、少し考えるといろいろ出てくると思います。

・トイレ掃除

・料理の下ごしらえ

・ニュースのチェック

・メールや電話連絡

・デスク回りの整理整頓

・仕事やプライベートに関するアイデア出し

・仮眠

などなど……。

私もよくスキマ時間を使って、自分のチャット内容を振り返ってみたり、次回予約してくださっているお客様と何を話すかを考えたりしています(*´ω`*)

あとは仮眠をとることも多いです!

眠いと頭が全然働かなくなるタイプなので(;’∀’)

30分寝た方が、その後のパフォーマンスがものすごくアップするんですよね。

使える時間別にできることを振り分けよう

スキマ時間でやりたいことをリストアップしたら、自分が使える時間別でやりたいことを振り分けましょう。

上で挙げたものを例にしてみますね。

・5分でできそうなこと…

トイレ掃除、ニュースのチェック

・10分でできそうなこと…

メールや電話連絡、デスク回りの整理整頓

・30分でできそうなこと…

料理の下ごしらえ、仕事やプライベートに関するアイデア出し、仮眠

といったふうになるかと思います(*´ω`*)

こうやってやりたいことを、使えるスキマ時間の長さに応じてすぐに振り分けれるようにしておくと、スキマ時間を使う効率も断然アップします!

よくありませんか?

「ちょっと時間できたけど、何をしよう。とりあえずTwitter確認するか……」

で、スキマ時間が終わっちゃってることって(;’∀’)

私はこれがめちゃめちゃあったんですが、スキマ時間でやりたいことをリストアップしてからはこういうことがかなり少なくなりました♪

ぜひ活用してみてくださいね♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ