You are here: Home » りょうか☆ » 「休脳日」のススメ

「休脳日」のススメ

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

毎年ライブチャット業界では、1月後半~2月は稼ぎにくい時期と言われています。

バレンタイン時期はまだ大丈夫なんですが、いわゆる「閑散期」というやつですね。

これを知らないと「どうして急に接続率が落ちたんだろう」とどんどん悩んでしまうことがあります(;’∀’)

私も昔はそうでした……。

この時期は、自分のプロフィール内容・画像、ギャラリーに入れる画像を練り直してみるのも有意義な時間の過ごし方だと思います☆

とはいうものの、やっぱり接続率が落ちてしまうと、なんとも表現しがたい不安感や焦りを感じてしまうと思います。

そんな時こそ「休脳日」を作りましょう!

休脳日って?

休脳日とは、文字通り「脳を休める日」です。

今の時代はいつでも簡単にいろんな情報と接触することができます。

スマホ、テレビ、あとはLINEだって夜中に来ることもあります。

江戸時代を比較して、一日に接する情報量は数十倍に膨らんでいるといわれています。

当然、脳はめちゃくちゃ疲れます(;’∀’)

そうすると気分が落ち込んだり、あるいは偏った考え方しかできなくなったりなどの弊害が起こるといわれています。

そんな不調から回復するため、また予防するための「休脳日」です!

情報ツールを減らそう

意識していろんな情報を遮断する日を作ってみましょう。

スマホは朝晩10分だけ、ニュースサイトはチェックしない、TwitterやInstagramは開かない、YouTubeは見ない、などですね(*’▽’)

あとは、パソコンやスマホの画面を暗めに設定することで手軽に目からの刺激を減らせます。

その削った時間を使って、窓の外をぼーっと見たり、ベッドに寝転がってぼけーっとしてみましょう!

脳の疲れが取れていくのを実感できると思います☆

めちゃくちゃおすすめなので、ぜひ試してみてくださいね。

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ