You are here: Home » りょうか☆ » 長く続く関係を作る営業方法

長く続く関係を作る営業方法

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

毎日めちゃくちゃ寒いですが、いかがお過ごしでしょうか。

この時期は雪の対処がとにかく大変だなぁ……と感じています。

さて、今回は「お客様との関係を長く続けるための営業方法」についてお話しようと思います。

ライブチャットにおいて、またそれ以外の営業が必要な仕事に関してもですが、新規顧客を獲得するよりは既存顧客に営業をかける方がコストや労力は10分の1で済むといわれています。

つまり、既存のお客様を大事にするのが重要!ということです。

では、どうすれば既存のお客様が長く通ってくださるのでしょうか?

「下心の関係」から「ファン」に

私のお勧めは「下心アリの関係」から「ファン」になってもらう、ということです。

「脱いでほしいな」「過激なアダルトが見たいな」から「応援したいな」「俺の推しだからみんなから好かれてほしい」と思ってもらうようにする、という感じですね(*’▽’)

お金以外の部分を認めてあげる

ではどうすればいいかというと、お客様は多かれ少なかれ「お金をもらっているから優しくしてくれるんだ」「どうせ仕事だから本当は気持ちよくないし楽しくなんてないんだ」と思っていることがほとんどです。

実際大体の場合はそうなんですけどね(;’∀’)

その部分を「そんなことはなかった!」と思わせつつ「応援したい!」に変えるんです。

そのためには、こちらも「あなたのお金だけが目的ではありませんよ」ということを伝えればいいんです。

「お金だけではない」がポイントです。

「お金も必要」というのを外してしまうと「じゃあサイト外で」となってしまうので(;’∀’)

「一緒に過ごす時間がとても楽しい」「いつも応援してくれてうれしい(応援されてなくても言っちゃう)」「〇〇さんとのチャットが待ち遠しい」と、ちょっとやりすぎかな?というくらいアピールしてみましょう(*´ω`*)

画面越しだとちょっとやりすぎくらいがちょうど良かったりします!

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ