You are here: Home » りょうか☆ » はじめましての人用の「テンプレート」を作ろう

はじめましての人用の「テンプレート」を作ろう

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

チャットレディをしていて「はじめまして」のお客様に当たると、何をしゃべっていいか真っ白になったりはしませんか?

ぱっと出てくればいいのですが、慣れるまではなかなかそうもいきません。

そういうときのために、ある程度「これを話す」と決めておくといいですよ♪

テンプレートを作っておくのです。

得たい情報を自然に引き出そう

例えば、簡単なものですが作ってみましょう。

・挨拶をする

・名前の由来を聞く、広げられそうなら広げる(ここから相手の好きなものがわかるパターンも)

・チャットは初めてか慣れているかきく

・どちらの場合でも、どんなことをするのが好きかきく

ここからアダルトの場合、雑談の場合でさらに広げていけるようにテンプレートを作っておくといいですね。

私はもうちょっと細かいところまで作りこんでいます(*’▽’)

パッと話すのが苦手なんですよね(;’∀’)テンプレートに何度助けられたことか……

尋問にならないように気を付けよう

聞く時に、尋問のようにならないように気を付けましょう。

例えば

私「誕生日はいつですか?」

客「9月だね」

私「9月の何日ですか」

客「(ちょっとあんまり個人情報は怖い……)まあ、内緒ってことで」

私「じゃあ、住んでるところはどこですか?」

客「(えっ、こわ)」ログアウト

なんてことがないようにしましょう(*’▽’)

客「9月だね」

私「秋の始まりごろなんですね。9月って秋っていってもまだまだ暑かったりするけど、私、四季の中で秋が一番好きです」

みたいに、一つ答えてもらったらそこから話を広げられればベストです(*´ω`*)

慣れるまではこれも難しいので、このあたりも「何月と言われたらどう答えるか」みたいなのをあらかじめ決めておくといいですよ♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ