You are here: Home » りょうか☆ » 「ピークの自分」=実力?

「ピークの自分」=実力?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

今日もものすごく寒いですね(;’∀’)

もうあと10日で3月だというのに、この寒さはどうなんでしょう……

例年ならもうちょっと暖かくなりませんか?

私の思い違いでしょうか(´;ω;`)

まだまだコートが手放せそうにありません。

さて、今回は「自分の実力とは」についてお話しようと思います。

「ピーク時の自分」に基準を置きすぎてないか

昔はこれだけ稼げてたのに!チャット率がこんなに良い時があったのに!

チャットレディを長く続けていると、こんな風に思うことがままあります。

これは実は罠で、無意識に「ピーク時のめちゃくちゃ調子がいい時の自分」=「自分の実力」と勘違いしているために起こるものです。

テストで90点取れた時があったけど、最近は60点続きだ。

私は90点取れる実力があったのだから、私の実力は90点!

最近の60点のほうがおかしい!

……という考え方は、時に危ういものです。

自分の「平均」はどこか見極めよう

90点を1回取ったことがあるからって、イコール90点の実力があり、ましてやちょっと頑張れば100点になる……そんなうまい話はありません。

ここ最近が60点なのであれば、それが今の実力だということをまずは受け入れてみましょう。

「このやり方で過去うまくいったんだから、スタイルを変える必要はない」と思っているとどんどん「古い人間」になってしまいます。

メイクや服の流行に気を配ってみたり、新しい話題を仕入れたり、パフォーマンスの研究をしたり。

どんどんアップデートしていきましょう!

過去のピークを自分の実力だととらえ、それに固執すると「最近は全然稼げない……もうチャットレディやめよう!チャットレディなんて二度とするか、最悪!」みたいな気持ちになってしまうことも!?

稼ぎに波のある仕事だ、ということを忘れないようにしましょうね♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ