You are here: Home » りょうか☆ » 「心のメンテ」はこまめにしよう

「心のメンテ」はこまめにしよう

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

寒い季節が過ぎ去ろうとしている今、冬の疲れがどっと出ていませんか?

私は出ているかも……(;’∀’)

自分の心のメンテは、疲れがたまり切る前にしっかりしたいものですね。

「疲れててもすぐ回復する」ラインを見極めよう

これは自戒も込めて言うのですが(笑)、疲れはため過ぎないことが大切だと思っています。

私は過去に、チャットに疲れすぎて数か月ライブチャットという世界から離れたこともあります。

当然その期間の収入はありませんし、離れてしまった常連さんだっていました(ありがたいことに復帰したらまた来てくださった方もいらっしゃったのですが)。

こうなることを防ぐためには「これ以上疲れたら立ち直るのに時間がかかる」という状態になる前にこまめに休むことが大切だということです(*’▽’)

自分が回復できる手段をリストアップしておこう

疲れたとき、どういうことをすればリフレッシュできるのか。

これって、本気で疲れてるときって頭が回らなくて「何をしたらいいんだっけ……」とそれを考えることすら億劫になってしまったり。

なので「これをすればリフレッシュできる」という定番をリストアップしておいて、スマホなどに入れておくといいですよ♪

私の場合だと

・高校時代にハマった音楽を聞く

・昔読んで面白かった小説を読み返す

・好きな配信者の最新動画を見る

・お菓子を食べる

・Twitterからは離れる

・家を徹底的に掃除する

などです(^^♪

ですが私が思う究極はやはり「睡眠をとる」ですねー。

心がざわついて眠れないというときでも、横になるだけで体がラクになったりもします。

私はストレッチをしてから寝ると眠りが深く疲れがよく取れると感じます♪

眠りが浅い……と感じている方は、ぜひ一度試してみてくださいね♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ