You are here: Home » りょうか☆ » 年間スケジュールを立ててみよう

年間スケジュールを立ててみよう

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

3月の頭ごろからは年度の変わり目に向けて、いろいろ努力される方や1年の予定を立てられる方も多いかと思います。

そこで、チャットレディとして1年間どう動くかのスケジュールも立ててみませんか?

なんとなく「月にこれくらい稼げたらいいなぁ」より、年間のスケジュールを考えて動いた方が絶対に効率よく稼げます♪

繁忙期・閑散期を知る

年間の予定を立てる際は、まず「繁忙期・閑散期」を知りましょう。

チャットレディが稼げる時期に多く稼働して、閑散期に休憩する、というスケジュールを立てれば効率よく稼げますよね。

チャットレディの繁忙期は

・クリスマス、年末~お正月

・ゴールデンウィーク

・お盆

・その他3連休

が特に大きいです。

今年度の3連休は

3月19日~21日   (21日が春分の日)
4月29日~5月1日  (29日が昭和の日)
5月3日~5日    (3日からそれぞれ、憲法記念日、みどりの日、こどもの日)←これはGWですね。
7月16日~18日   (18日が海の日)
9月17日~19日   (19日が敬老の日)
9月23日~25日   (23日が秋分の日)
10月8日~10日   (10日がスポーツの日)

2023年1月7日~9日 (9日が成人式)

となります。

旅行などの計画を立てる際は、ここをよけて立てると旅費も浮きますしオススメです☆

自分が稼働できない日をチェック

繁忙期だけど、どうしても稼働できない日ももちろんあると思います。

私は子どもがいる関係で、夏休み・冬休み・春休みはほぼほぼ稼働できません(;’∀’)

メインで稼働する時期を決定、どうにも稼働できそうにない時期をチェック。

そうすることで、自分が1年間どういう風に動いていくのがいいか見えてきます(*´ω`*)

カレンダーを見ながら考えると、自分の1年がクリアになってすっきりしますよ♪

ぜひ試してみてくださいね!

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ