You are here: Home » りょうか☆ » 「小さなお願い」から叶えてもらう

「小さなお願い」から叶えてもらう

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

今回は実生活でも活用できるテクニックを紹介したいと思います♪

それは「叶えてほしい大きなお願いの前に、小さなお願いから叶えてもらうこと」です。

心理学では「フット・イン・ザ・ドア」と呼ばれているテクニックです。

どうして小さなお願いから叶えてもらうの?

では、なぜ「本当に叶えてほしい大きなお願い」の前に「小さなお願い」から叶えてもらうのでしょうか。

それは、人間には一度ある行動を取ると、同じ行動を取り続けるという習性があるからです。

つまり、一度自分の要求を飲んでくれた人は、その後も続けて要求を飲んでくれる可能性が高くなる、ということですね。

これはマーケティングの手法としても広く使われています。

例えば「初回に限り80%OFF」などです(*’▽’)

「安いならちょっと試してみてもいいか」と買ったとします。

売り手は、買ってくれた人に「継続して購入すれば、もっといいことがありますよ」と訴えるわけです。

そこから「どうせなら、継続して購入してみようかな」となっていくんですね。

まずは小さな要求を飲ませ、あとで本命を持ってくる、これがフット・イン・ザ・ドアです。

チャットレディにおけるフット・イン・ザ・ドア

それなら、チャットレディに当てはめればどうでしょうか。

例えば、お気に入り登録をしてくれた人に「ありがとうございます!今度少しだでもいいからのぞきに来てくれるとうれしいな(のぞきからお気に入りに入れたっぽければメインで5分だけでも)」と誘う。

例えば「割引イベントがあるから、その日だけでも来てほしい」と誘う。

例えば「この日は個人イベントをするから、ちょっとだけでも来てほしい」とお願いする。

このあたりが使いやすいかと思います(*’▽’)

このように、小さなお願いを叶えてもらうことで「今度はもっとゆっくりチャットしたいね」という本来のお願い、さらには「毎月、毎週話したい」という方へもって行ける確率が高くなるわけです(*´ω`*)

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ