You are here: Home » りょうか☆ » キャッチコピーの大切さ

キャッチコピーの大切さ

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

世の中で売れているものって、いろんなキャッチコピーが付いています。

「I’m lovin’ it!」と聞いたら、マクドナルドが思い浮かびますよね。

「お口の恋人」って聞いたら、ロッテのお菓子を思い浮かべませんか?

そんな感じで「自分だけのキャッチコピー」を作ってみるのもおすすめです♪

私も作りました(*’▽’)

普段はそのキャッチコピーをひとことメッセージに書いて待機しているため、プロフィール画像を変えてもお客様が見つけてくれるという良い面を感じています♪

キャッチコピーの作り方って?

では、実際にキャッチコピーはどうやって作るのでしょうか。

まず、最低限満たしておきたいのは

・短く、簡潔なこと

・ひと目で誰でも理解できること

・実態と言葉が一致していること

・ターゲットの心に刺さること

ですね(*’▽’)

これを踏まえたうえで

・伝えたい相手(お客様ですね)

・相手にもってほしいイメージ(あなたのキャラクター性です)

を考えて、そこからいろんな言葉を出し、組み合わせます。

実際に作ってみよう!

今回は「20歳大学生、かわいい系、細身、Sプレイを売りにしたい、ログイン時間は夜で少な目」というモデルケースを考えてみようと思います。

キャッチコピーは広く浅くより、狭く深くの方が刺さりやすいです。

なので中心は「Sプレイを売りにしたい」にしてみましょう。

すると「若くてかわいいのにS」みたいなギャップが見えてきますよね。

「昼は真面目に勉強してるけどチャット中はS」みたいなのもいいですね(*’▽’)

プラス、ログイン時間が少ないことを「レア」と言い換えてみましょう。

「レアJD☆かわいい子豚ちゃんおいで」

「知的なSはお好き?」

のようなものが一例として挙げられます☆

これをひとことメッセージに書いて、完成です!

作り出すと結構ハマっちゃうキャッチコピー。

ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ