You are here: Home » りょうか☆ » コロナなどの感染症に備えよう!オススメアイテムは

コロナなどの感染症に備えよう!オススメアイテムは

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

一週間ほどブログの更新が滞ってしまい、申し訳ありません。

実は私と私の家族が、コロナになってしまって……(;’∀’)

まず3月24日に下の子が、そしてその子の療養期間が明けるちょっと前に私が感染してしまうという、結構つらい状況になってしまっていました。

下の子の保育園でめちゃめちゃ流行ってしまって、園が閉鎖になったのですが、その時うちの子ももらっていたみたいです。

小さい子どもどうしなのでマスクをできない年齢の子がいたり、できる年齢でも嫌がってしまったりと、どうしても防げない部分はありますよね……。

子どもはほぼほぼ無症状、今思えばほんのすこーし下痢してたかな?ぐらいだったのですが、私はばっちり熱も出て、息苦しさも感じたりで「ああ、普通の風邪とは全然違うなぁ、特に息苦しいのは大変だな…」と思いました……。

そんな私が今回感じた「これがあったら便利」を紹介しようと思います。

その1:食べ物編

食べ物で絶対に必要だと思ったのは

・レトルトのおかゆ

・500mlペットボトルのスポーツドリンク

です。

「おかゆは炊くから必要ない」と思うかもしれませんが、感染して最初の3日間は息苦しくて炊事なんてできなかったです( ;∀;)

ペットボトルは、ペットボトルストローもあると便利です。ただ、洗い物を自分以外の人がする場合はストローなしで飲みきったら捨てるのがおすすめです。

飲むゼリー、うどんも役立ちました♪

その2:日用品編

日用品では

・紙コップ

・スチロールでできたお皿(深め)

・使い捨てスプーン、フォーク、割りばし

があると、洗い物を減らせて楽ですし、もし自分以外の家族が洗ってくれるなら食器を消毒したりといった手間がはぶけます(*’▽’)

また、使い捨て歯ブラシもあると衛生的でいいですよ。

今回、コロナに感染して思ったのは「悪化するのがめちゃめちゃ早い」ってことです。

夜中の1時まで起きて元気に、普通に作業をして、寝て、4時にいきなり熱が39℃近く出て、朝の7時には息苦しくてトイレに行くのがやっとでした。

ほんとに感染しないのが一番なんですが、いざ感染しても困らない対策って大事だなと身に染みました( ;∀;)

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ