You are here: Home » りょうか☆ » 秘密を着飾って美しくなろう

秘密を着飾って美しくなろう

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

何の映画かまでは忘れてしまったのですが「女は秘密を着飾って美しくなるのよ」といったセリフを聞いたことがあります。

これ、チャットレディにもガンガン応用できるんです♪

知りたい気持ちと恋心

あなたが恋をすると、相手のことをもっと知りたいと思いますよね。

逆に、どうでもいい人のことは知りたいなんて思いません。

もしいろいろ情報を与えられても、30分後には忘れてしまっているでしょう。

このように「知りたい気持ち」と「恋心」って似てるんです。

つまり、相手に「知りたい気持ち」を抱かせれば「恋心」と錯覚させることも可能になってきます♪

自分の情報を一部だけ見せる

では、相手(お客様)に「この子のことをもっと知りたい」と思わせるにはどうしたらいいでしょうか。

ひとつの方法として「自分の情報の一部分だけを見せる」という手段があります。

例えば…「彼氏はいるの?」に対して、この中で気になるのはどれだと思いますか?

①はい、いますよ。記念日忘れてケンカしたり、寝相が悪くて怒られたりもしますが仲良しです。

①それは内緒です。そんなのここで言えませんよ。

③んー……いるにはいるんですけど、ちょっと最近彼氏に2つやらかしちゃったことがあって。ひとつは記念日忘れてめちゃくちゃ怒られたんです。もうひとつはベッドで寝てて…あっ、これはさすがに恥ずかしいからもっと仲良くなってから話しますね。

①は情報をすべて開示した状態、②はまったく開示していない状態、③は一部分のみ開示した状態です。

③にすると「えっ、ベッドで何?気になるじゃん!」と、相手の「知りたい」という気持ちを刺激できます(*’▽’)

このように、小さな秘密を会話の中に少しずつちりばめると「もっと知りたいという欲」を刺激できるんです♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ