You are here: Home » りょうか☆ » お礼メールのコツ

お礼メールのコツ

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

ライブチャットで安定して稼ぐにあたり、重要なのは常連さんを獲得することです。

そのための大切な方法のひとつが「お礼メール」です。

やっているようでできていない……そんなことがないか、今一度チェックしてみましょう。

送るスピードの大切さ

お礼メールは、可能ならチャットしたその日に、遅くても翌日までには送るように心がけましょう。

これには理由が2つあって、ひとつはなるべく早く送った方が「あ、自分とのチャットは楽しかったんだな、また行ってもいいんだな」と思ってもらいやすいという点です。

そしてもう一つが、お客様はそうそう頻繁にチャットにログインしていない方、サイトからのメール転送設定を切っている方が多くいらっしゃいます。

なるべく早く送らないと、メールを読んでもらえるのが平気で2週間後、1か月後になったりしてしまいます。

ですので、お礼メールを素早く送るのは鉄則です!

書く内容の大切さ

お礼メールは当然「今日は楽しかったです。またお話したいです」だけではダメです。

メールに書く内容はとても重要になってきます。

まず、相手の名前は必ず入れるようにしましょう。

私はタイトルに一回、本文中に二回入れるように心がけています。

相手の名前を入れることで「コピペメールではない」というアピールが可能です。

そして、チャットの内容に少し触れたお礼メールが望ましいですね。

「今日話した〇〇のこと、少し調べたら興味がわいてきました♪もっと教えてほしいです」

「〇〇のこと、大丈夫かな……少し心配です。今度お話する時に、どうなったか教えてくださいね」

など、チャットの内容に触れつつ、また話したいというアピールにつなげられたら最高ですね♪

そして、リピーターにはメールを送らなくていいかといえばそれは真逆で、リピーターさんにこそしっかりお礼メールを送りましょう。

固定客は大切にしていきましょうね♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ