You are here: Home » りょうか☆ » チャットレディと腰痛

チャットレディと腰痛

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

チャットレディの職業病って聞かれると、何を思い浮かべますか?

・人と話すときに相手が何を考えているのか、何を求めているのかを察知しようとするクセがつく

・分単位でものごとを考えるようになる

・チャットに使えそうなネタを日常で探してしまう

私はこういうクセがつきました。

そして……腰痛!!

これはもう、チャットレディとして働く方ほぼほぼ全員がそうなのでは?と思うくらい職業病な気がします。

私も悩まされ、いろいろ解決策を現在進行形で模索しています。

その中でも「これは効果があったな」と思うことを紹介します。

一時間ごとにストレッチ

ベタですが、やはり大事なのはストレッチ。

凝り固まった筋肉をほぐしてあげましょう。

チャットの休憩中にできると一番いいですが、チャットが長引くとそうも言ってられない……と思いますか?

大丈夫です、慣れてくるとアダルトパフォーマンス中に画面の外に出てる部分を曲げ伸ばしできるようになってきます(笑)

それは難しいとしても、身体が疲れてきたら、楽な体勢に移るように意識するだけでも違いますよ♪

椅子を2種類用意する

意外と地味に効果が高かったのが、椅子を2種類用意することでした。

2種類の椅子を交代で使うことで、微妙に腰回りの使われる筋肉が変わるようです。

椅子に腰かける待機と、カーペットなどに座る待機で使い分けてもいいですね♪

また、普段の生活用に骨盤矯正・姿勢矯正の効果がある椅子を用意するのもおすすめです。

座っているだけで自然と腰が伸びるので、気持ちいいですよ。

ひとつ用意しておけば休日のリラックスタイムにも使えますし、すごく買ってよかったなと思っています。

腰を一度痛めてしまうと長引くので、腰はなるべくこまめにケアをしてあげてくださいね。

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ