You are here: Home » りょうか☆ » 大切!顧客管理のやり方

大切!顧客管理のやり方

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

チャットレディをやっていると、たくさんのお客様と接する機会がありますよね。

特に新人さんの頃は、来る人来る人、話したことのないお客様だらけです。

そんな中では、きちんと顧客管理ができていなければ誰が誰かわからなくなってしまいます( ;∀;)

顧客管理の仕方をお伝えします♪

お客様メモをとる

必ず心がけたいのが、チャットが終わってすぐ、もしくはその日一日のチャットが終了してからまとめてでも、その日そのお客様と何を話したかというのをメモを取る習慣を付けるということです。

サイトの機能に「お客様メモ」といった類のものが付いているので、そこにメモを取っていくことになります(*’▽’)

これはとっても便利機能で、そのお客様が再度来てくださった時に、チャット中にお客様メモを開くことができます。

この便利機能を使わない手はありません!必ずメモを取ることをおすすめします♪

メモの内容としては、そのお客様の住んでる地域や仕事内容、趣味、アダルトサイトなら性癖などを一番上の分かりやすいところにまとめて、その下に日付とともにパーティーだったか2ショットだったか、どんな話題を話したかを書いておくといいですよ。

お客様をランク付けする

また、顧客管理という観点からもう一つ大事なのが、お客様をランク付けしておくということです。

私は☆5~☆1の5つに分けて管理しています。

☆5……月に一度以上、半年以上通い続けてくれている人

☆4……月に二度以上来てくれてる人

☆3……月に1度以上コンスタントに来る人

☆2……一回でも話したことがある人

☆1……お気に入り登録のみ

こんな感じでランク付けをしておくと、誰にどんな営業メールを送ればいいのかというのが見えてきます♪

私はログイン自体が少なめなのでこのような分け方ですが、自分の配信ペースなどと照らし合わせて調整して、お客様をランク付けして管理してみましょう♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ