You are here: Home » りょうか☆ » モチベーションを保つには

モチベーションを保つには

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

6月も半ばに入りましたね。

雨の日が続いたりしていますが、体調など崩されてませんでしょうか。

さて、今回は「モチベーションの保ち方」についてお話しようと思います。

チャットレディ以外のお仕事でもそうですが、モチベーションって下がってしまうときはとことん下がってしまいますよね。

そして、チャットレディは時間に自由がきくお仕事=モチベーションが下がると出演しない、という選択肢もあるため、どうしてもお仕事をさぼりがちになってしまうことも。

目標金額を決める

モチベーションを保つひとつめの方法は「稼ぎたい目標金額を決める」ということです。

これは1日に稼ぎたい金額というよりは、1カ月、1年、あるいはチャットレディをやめるまでに〇万円、といった感じです。

例えば1年で300万稼ぎたいとしたら、1カ月で25万稼げればいいわけです。

ということは、週に6万円ちょっと稼ぐと達成できる、ということですよね。

自分が1時間あたりどれくらいのポイントを取れるかを計算して、そこからどれくらいの頻度ログインすればいいか考えるわけです(*´ω`*)

あまりにも現実的でない数字だったら、無理に挑戦するより現実的な数字に変えるにはどうしたらいいか考えてみましょう。目標金額を低くする、目標達成までの期間を長くする、などですね。

「やらされてる」ではなく「やっている」

もうひとつは、とても単純なことなのですが、チャットレディというお仕事を選んだのは自分だ、ということを忘れないようにするということです。

チャットレディをやらされてる、仕方なくやっている、と思ってしまうと途端にモチベーションは下がってしまいます。

そうでなく、いろんなお仕事の中からチャットレディを選んだ理由を思い出して、自分はやらされているのではなくやっているんだ、という意識づけを持ちましょう(*’▽’)

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ