You are here: Home » りょうか☆ » しつこくされない断り方

しつこくされない断り方

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

雨が続いて蒸し蒸しとした気温が続いていますね。

私はもう毎日除湿機能を使っていないと過ごせないなと思っています(;’∀’)

カラッとした気候の国に旅行に行きたい……。

さて、今回は「しつこくされない断り方」についてお話しようと思います。

断るのもストレスに

さて、チャットレディをしていると、いろんな要求をお客様からされます。

それ自体は、それに応えるという部分もお仕事の一部ではあるので仕方のないことです。

しかし、いろいろな要求をされてしまって、その中には叶えられないものもたくさん混ざっています。

「局部を見せて」

「連絡先を交換したい」

「即ヌキしたい」

みたいな感じですね。

そういうのをいちいち断ること自体も、結構なストレスだったりしますよねー……。

「できないこと」と分かっていて「でも、言ってみたらワンチャンいけるかも!」みたいに思われるのがストレスというか。

笑顔+お断りで徹底ブロック

こういった無理な要求には、笑顔でさらっとお断りをするのがベストです。

「局部を見せて!」「連絡先を交換して!」と言われたら、笑顔で「それはできないよ♡だーめ♪」

みたいな感じでOKです!

ここでおどおどと「すみません、あの、それはできなくて、すみません……」みたいに断ってしまうと「押せばいけるかも!」と思われてしまって、粘着されてしまいます。

絶対に無理なことに関しては、隙を見せないのがポイントです!

「即アダ要求」に対しても、不愛想に「それは無理です」と断るよりは、照れ笑いを作りながら「お話してからの方が、お互いを知れてる分ドキドキすると思うなぁ……だからまだだーめ♡」とお断りしてみるのはいかがでしょうか。

笑顔で相手に不快感を持たせないようにしつつ、こっちの要求・拒絶はしっかり通す。

これこそ、お仕事のストレスを少なくする秘訣だと思います♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ