You are here: Home » りょうか☆ » 自己肯定感の低さが招くこと

自己肯定感の低さが招くこと

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

突然ですが、あなたは自己肯定感って高いですか?低いですか?

私は低い方です(´;ω;`)

そして、チャットレディをしている方たちを見ると、自己肯定感が低い方って結構多いように感じます。

育った環境のせいでもともと自己肯定感が低い方もいらっしゃいますし、接続率の低い時期を長々と過ごしてしまったせいで自己肯定感が下がってしまっている方もいらっしゃいます。

この「低い自己肯定感」が、チャットレディをやるにあたっての足かせになってしまうことがあります。

無理な要求を受け入れてしまう

自己肯定感が低いと、お客様からの無理・無茶な要求を受け入れてしまい、後悔したり、場合によってはサイトの利用自体ができなくなったりすることがあります。

「もっと過激なパフォーマンスをしないと稼げないよ」

「あなたみたいな人と話すことでお金を払う人っているの?僕ぐらいでしょ」

「みんなはやってくれるのに、こんなこともできないの?それじゃ生き残れないよ」

「他の女の子のところに行ったら、あなたの悪口を言っていたよ。もっとちゃんと仕事しないと」

「とっとと脱いでよ、それくらいしかできないでしょ」

……こんな心無い言葉を投げかけてくるお客様も実際にいます。

また、こういうことを言ってくる人は当たり散らしてストレスを発散する目的のほかに「こう言ったことで要求を飲んだ人が過去にいたから味をしめている」という場合も多いです。

こういったお客様に「NO」と言える、あるいは聞き流せるようにメンタルを強く持ちましょう!

自分の中でできることの線引きを

こういった人は定期的にわきます。悲しいですが。

ですので、自分の中で「このパフォーマンスまではできる」「これはできない」というラインを明確に作っておきましょう。

そうしないとパフォーマンスがどんどん過激な方へと傾いていき、体力的に厳しくなってしまったり、短い配信でどっと疲れるようになったり、いつか禁止事項をおかしてしまったり、ということも。

自己肯定感が低いと断るのにも勇気がいりますが、無理なものは無理!と伝えましょうね。

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ