You are here: Home » りょうか☆ » チャットレディで身に付く能力

チャットレディで身に付く能力

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

あなたは、これまでどのようなお仕事を経験してきましたか?

バイトでも何でもOKです。

人によって、いろんな回答があると思います(*’▽’)

そして、どんな仕事でも得るものはあります。

例えば体力であったり、知識であったり、忍耐力であったり、コミュニケーション能力であったり。

チャットレディで付く能力にはいったいどんなものがあるのでしょうか?

コミュニケーション能力

まず、これは間違いなく付く、というのはコミュニケーション能力だと思います。

なぜなら、チャットレディをするにあたってコミュニケーション能力を得ることは必須だからです(*’▽’)

コミュニケーション能力はいろんなところで役に立ちますよね♪プライベートでもそうですし、チャットレディ以外のお仕事をする、という時にももちろん役に立ちます。

中でも、相手と円滑な関係を築くための能力と、相手を自分の思った動き方をするように誘導する能力が身に付きます。

友達を作ったり、あるいは仕事などで有利な立ち位置に立つために有効な能力ですね♪

自分を思ったようにに見せる能力

もう一つ身に付くことで大きいのは、自分を思ったように見せる能力です。自分に合うメイクやファッションを覚えることができたり、あるいはきれいな立ち居振る舞いなどが身に付きます。さらに「こういったファッションは男性ウケする」「こういったファッションだと軽く見られない」といったことも学べます。

メラビアンの法則という言葉をご存じでしょうか?人間は視覚・聴覚・言語情報=55%:38%:7%で情報を受け取っているという実験なのですが、これが一致していないと意図が上手く伝わらない、という法則です。

聴覚や言語から「あなたと仲良くしたい」と訴えても、視覚情報から「この人は親しみを持ちにくそうだ」と思ったらどうなるでしょうか。おそらく、その印象が勝ってしまうと思います。

自分を思ったように見せることができれば、こういったすれ違いも防ぐことができるようになりますよね(*’▽’)

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ