You are here: Home » りょうか☆ » これで安心!会話を続けるコツ

これで安心!会話を続けるコツ

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

毎日、どんどん暑くなってきてますねー。

私はこの間、うっかり日焼け止めを塗り忘れて外出してしまい、首からデコルテが黒く日焼けしてしまいました( ;∀;)

紫外線、恐るべし。

会話が続かないのが悩み?

さて、今回はチャットをしていて、会話が続かないのが困る……といった方向けのブログ記事です。

会話が続かないと何が困るかっていうと

・「話が面白くないな」と早々にチャットから退出される

・「トークは楽しめそうにないからアダルトを」と即アダに近いことを要求される

という点ですね。そして

・即アダに近いことしかできないとリピーターにはなりづらい

という、隠れた困りポイントもあります。

話しにくいなら「目上の先輩と話す感じ」で!会話の回し方の例

会話が苦手、続かない……と考えているチャットレディさんの中には「接客しなきゃ!これはお仕事!楽しませなきゃ!」という意識が強すぎで会話に困ってしまう方もいらっしゃいます。

そういう時は少し肩の力を抜いて「目上の先輩と話す感じ」で話してみるといいですよ♪

また、具体的な進め方としては

①まず何でもいいから質問する

「今日はお仕事だったんですか?」

②オウム返し+関連した質問

「お仕事だったんですね!遅い時間まで働かれてたんですか?」

「そっか、帰ってきてゆっくりしたあとだったんですね♪ゆっくりタイムは何をされることが多いんですか?」

こんな感じです。オウム返しを最初に入れることで、質問攻めにあってる感じを和らげることができます。

③質問の中でお客様が一番反応が良かったものを中心に話題を広げる

いろいろ②で聞けると思うので、その中で反応が良かったものを話の終着点に持っていきます。

④お客様に共感する

広げていった話で、お客様がノッて話しだしてくれたら、お客様に共感するようにしていきます。

「ゆっくりタイムはいつも植物のお世話なんですね♪」

「わかる~!植物ってそこにあるだけですごく癒されちゃう」

「私でも知ってそうな植物って育てられてますか?」

みたいな感じですね♪

このコツを押さえておくだけで、すごく話しやすくなりますよ。

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ