You are here: Home » りょうか☆ » あれ?話が合わない人?と思ったら

あれ?話が合わない人?と思ったら

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

接客をしていると「あれ?このお客様とは致命的に話が合わないぞ……!」となることがありますよね(;’∀’)

けれど、話が合わないから離れる、というスタンスではお仕事として成立しません。

話が合わないな、話すのが大変に感じる、と思ったら次のことを試してみましょう。

聞き役にまわる

ひとつ目の方法として、聞き役に徹するという方法がおすすめです。

チャットに来ているお客様は、たくさんいるチャットレディの中からあなたを選んで入室してくれているわけです。

つまり、あなたと話したい、あるいはあなたのアダルトパフォーマンスが見たいなど目的があるわけですよね。

聞き役に徹することで相手がしたいことが見えてくる、相手の話題を広げることで自分から話題を探す負担を減らすことができる、というメリットがあります。

お客様との共通点を探す

人は、共通点がある相手とは親近感を感じやすいです。

お客様との共通点がどこかにないか探してみましょう。

割と簡単に見つかるところだと、好きな食べ物、行ってみたい旅行先などでしょうか。誰でも美味しいものは好きだし、有名な観光地なら一度は行ってみたい人も多いですからね(*’▽’)

相手と声のトーン・話すスピードを合わせる

相手と声のトーン(明るさ、緊張感など)や話すスピードを合わせていくことで、相手に「この人とは話が合う!」と錯覚させることができますし、自分もそう感じやすくなります(*’▽’)

そうすることで、雑談がスムーズに動くようになったり、お客様が自分からいろいろしゃべってくれて会話が広がることも多いです。

逆に、相手と声のトーンや話すスピードが違いすぎると、話していても気持ち悪さを感じるはずです。試せる方は、お友達などと試してみてください(*’▽’)

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ