You are here: Home » りょうか☆ » この話無理!どうしたらいい?

この話無理!どうしたらいい?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

9月の初めはどのように過ごしましたか?

私は、平日のお休みがあったので家族とぶどう狩りに行ってきました。

美味しいぶどうをたっぷりと食べられて、なんだか元気が出ましたよ!

おすすめは、保冷剤をたくさん入れたクーラーボックスを持っていくことです♪

そこに水を現地で入れてぶどうを入れたら、よく冷えたぶどうを食べられますよー☆

さて、今回は「どうしても苦手な話題の時にどうするか」というお話です。

誰にでも「絶対にしたくない話題」はある

接客業だから我慢する……では片付けられない「苦手な話題」って、誰でもひとつふたつは持っていたりします。

例えば私の話だと、とある災害の被災者なのでその話題だけはどうしても受け付けません。

よくあるのだと虫の話とか、グロテスクな話は受け付けない、という方も多いでしょう。

早めにお客様に伝える

こんな「絶対に受け付けない話題」をしていると、ものすごく疲れてしまったり、場合によってはトラウマによるフラッシュバックを起こす、なんて方もいらっしゃるかもしれません。

私は比較的理解を得やすい「苦手な話題」なので、その話題になってしまったら早めに正直に伝えて別の話題を提案するようにしています。

お客様の立場で考えても、その話をしばらくしてから「実はとても苦手なんです」と言われると困ってしまうのではないでしょうか。

話題をすり替えるテクは重要

一方で、チャットレディの苦手な話題をすることで反応を楽しむ、なんて小学生以下のメンタルをお持ちのお客様もいらっしゃいます(;’∀’)

相手がそのタイプだなぁと感じ取ったら「その話は苦手です」と伝えるより話題を少しずつずらす方が効果的なこともあります。

例えば「虫」の話が苦手だとしたら……

→虫をテーマにしたゲームアプリがあるらしいです!広告で流れてきたんですよ

→それで、久しぶりにアプリゲームしたくなっちゃって、全然関係ないのダウンロードしちゃいました!すっごく面白くて~

みたいにずらしちゃいましょう。

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ