You are here: Home » りょうか☆ » 「話題泥棒」になってない?

「話題泥棒」になってない?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

今回は、前回の「相槌美人」=聞き上手と少しだけ関係のあるお話をしようと思います(*’▽’)

「聞くのは苦手だけど、話すことなら得意!」という方もいらっしゃるかと思います。今日のテーマは「話し上手」に関連もしています♪

積極的に話す姿勢は大切

チャットレディは(アダルトサイトなら)アダルトパフォーマンスも重要ですが、アダルトだけ上手でもなかなかお客様はついてきてくれません。

ある程度の「話す力」は必要になってきます(*’▽’)

お客様が話さないから、話すまでじっと待つ……

そんなことが必要な場面もありますが、基本的には自分から積極的に話しかけることが大切です。

特に挨拶は、絶対自分からしたいですね!

お客様の話をさえぎらないこと

話す際に大切なことがあります。

「私が話さなきゃ!」と意気込みすぎてしまうことで、話すときにお客様の話をさえぎってまで話してしまうことがある、ということです。

さえぎるまでいかなくても、自分は別の話題を振ろうとしたのに、文字であるチャット欄に少し遅れて同じ話題が続いていた……そんな時は、自分の話したいことはさておき、もう一度その話題に戻ることをおすすめします。

すぐ自分の話にすり替えないこと

大切なことをもうひとつ。

お客様の話題を奪って、自分の話にすり替えないようにしましょう。

お客様が「今日は仕事がすごく大変だったんだ」と言ったとします。

「そうなんですねー、私も最近すっごく仕事が大変どころかプライベートも大変で、今日もこんなに辛いことがあって、それからそれから……」

と、自分の話にすり替えると、自分自身はすっごく話しやすくはなるんですよね。

自分が話したいことをペラペラと話しているわけですから。

でも、これで「話が盛り上がってる!」と思うのは間違いです。

お客様からしたら「全然話を聞いてくれない……」となってしまいます。

ポイントを押さえてお話してみましょう♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ