You are here: Home » りょうか☆ » 時事ネタを仕入れよう♪

時事ネタを仕入れよう♪

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

今月は月初が稼げる土日スタートで美味しかったですね☆

私も数年に渡り現役チャットレディとして活動していますが、やはり月初にお客様が増えるのはガチです。これはもう本当に毎月思います。

10日ごろまでは続くので、この期間にがっつり稼いじゃいましょうね♪

時事ネタを仕入れよう♪

さて、今回はお客様との会話内容についてお話します。

いくつかネタを持っていても、だんだんそれを出すだけだとワンパターンになってきちゃったり……というのはよくある話です。

そんな時こそ、時事ネタです!

今日のビッグニュースは、やはりオリックス・バファローズが2連覇を果たしたことでしょうか。

ずーーーーっと勝てなくて、去年ものすごーーーく久しぶりに優勝したんですよね。からの、今年も優勝、という。

野球好きな人には刺さると思います☆

あとは、Twitterで「反ワクチン派」が目を覚ましつつある、なんて話もありますねー。

主義主張は人それぞれでいいと思うのですが、科学的なエビデンスもなく人に押し付ける考え方をする反ワクチン派は苦手だったんです。。。

あとは、アントニオ猪木さんの訃報でしょうか。

ご冥福をお祈りします。

猪木さんの話題は、年上のお客様(40歳以上)なら興味を持つかもしれません。

「猪木!ボンバイエ!」とか「コブラツイスト」とか、単語だけ知ってるけどどんな人だったの?という話題の振り方、おすすめです。

ニュースをさっと見る習慣づけを!

このような時事ネタにうまく反応するためには、アプリのニュースでいいので毎日さっと見るクセをつけるといいですよ。

それをする時間がなかったら、Twitterのトレンドを見るのもおすすめです(*’▽’)

Twitterのトレンド欄は眺めていると「ああ、この話なら広げられそう」という話題の宝庫だったりします。

あ、チャット中に見てはダメですよ!

あくまで準備する際にお願いしますね♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ