You are here: Home » りょうか☆ » 在宅チャトレが向いてる人って?

在宅チャトレが向いてる人って?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

チャットレディってなんだろう?どんな仕事をするんだろう?……と調べていくうちに、働き方が2つあることに気付きます。

「通勤」と「在宅」です。

ざっくり言うと、通勤チャットレディは報酬が低めな代わりにチャットのやり方やパソコンの操作の方法、メンタルケアなどの手厚いサポートを受けれます。

一方、在宅チャットレディはそういったものが手薄になる代わりに報酬が高めです。

報酬が高いと聞くと、お金が欲しいから在宅で!と思う方も結構多いです。

在宅チャットレディに向いている人とは、どういった人なのでしょうか?

チャットレディ経験者

まず最初に挙げられるのは「チャットレディ経験者」。

経験者ゆえに、サイトの操作の仕方、接客の仕方などいろんなことがある程度分かっている、自分のスタイルが出来上がっている人です。

また、場数を踏んでいれば自分のメンタルコントロールも未経験者よりうまくいきやすいですよね。

なので「自分の稼ぎ方がはっきりしている、モチベも自分で保てる」という方は在宅チャットレディに向いています。

パソコン・スマホにある程度強い

未経験者でも、パソコンやスマホの操作にある程度強ければ、在宅チャットレディが向いているかもしれません。

未経験の在宅の方で多いのが「カメラの設定の仕方がわからない」「マイクをつないだのにノイズがひどくて会話に支障が出る」などの機材トラブルです。

詳しくないと、機材トラブルを解決しようとしているうちに1時間、2時間経過して……なんてことも。

チャットスケジュールがタイト

最後に、チャットスケジュールがタイトな人も在宅をおすすめしたいです。

例えば、1日に3時間時間を確保できたとします。

通勤だと、場合によっては往復1時間、実際に配信できるのは2時間なんてことも。

その点、在宅だとまるまる3時間使えますよね♪

また、小さなお子さんがいて急に園や学校から呼び出しがあるかも、という方も在宅なら配信後すぐにお迎えに行けます(*’▽’)

自分に合った方法がわからない場合は、ぜひアリュールのスタッフにご相談くださいね♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ