You are here: Home » りょうか☆ » ネガティブスパイラルを脱却せよ!

ネガティブスパイラルを脱却せよ!

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

チャットレディをしている方なら一度は聞いたことがある言葉「待機地獄」。

どれくらいの時間待機が続くとそう呼ぶかは意見が分かれますが、私もチャットレディとして軌道に乗るまでは「待機めっちゃ長い……誰も来ない……つらい」と思ったことが何度もあります。

そうなってくると、良くない「ネガティブスパイラル」に陥ってしまいます。

稼げないと思うと焦る・暗くなる

待機が続いてしまうと、気持ちが焦ってきてしまいます。

「今日はまだ接続が全然無い……」

「今月あと〇〇円稼がなきゃいけないのに……」

「どうせ私は他の人と比べて魅力的じゃないんだ……」

「他の人の待機を見てもきれいな人がたくさんいる、チャット中の人はプロフィール画像がきれい。美人には勝てない……」

そんな風に、焦りが心を暗くしていきます。

不安な気持ちが待機に出てしまう

そして、そんな暗い気持ち、不安な気持ちが待機に出てしまうことがあります。

待機してもぼーっと座っていて全然動かない。

うつむいてどんよりとしたオーラを感じる。

なんだか眉間にシワが寄っている。

疲れた顔をしている。

こんな待機をのぞいて、入ろうと思うお客様はあまりいませんよね。常連さんがいるなら「心配だな……」と入ってくれるかもしれませんが。

今は新規に売り込む時期!

この辛いネガティブスパイラルを乗り越えるには、気持ちの切り替えが重要です!

「今は新規のお客様に売り込む時期だ!」と気持ちを切り替えていきましょう。

チャットレディのお仕事って、新規を育てること、既存を常連にすること、そしていつか常連が去っていくこと、この繰り返しです。

ですから待機=何も生み出さない、ではなく、新規をつかむ時間だと割り切っていきましょう!

とはいっても1時間も2時間も待機し続けると絶対に疲れてしまうので、小休憩はいれつつがおすすめです(*’▽’)

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ